Topics(トピックス)

エンジョイホンダのお手伝い

皆様、こんにちは。

今回は5月13・14日の両日。私、西尾はアイテム愛媛で開催されました、エンジョイホンダのお手伝いに行ってきました。

お手伝い終了後の少しの時間ですが、見学できましたので、その模様をお伝えいたします。

とは言っても私の見たいものが優先されていますので、ご了承ください。

まず最初は、

トライアルバイクによるトライアルバイクショーです。

少し見えずらいですが、奥の台の上に載っているライダーが、手前の大きな台の上に飛び移ります。

人馬一体。すごい技を見せていただきました。

入口を入ってすぐの所では、

ホンダの軽自動車の展示を行っていました。

トライアルショーの隣では、

スーパーGTのGT300クラスにエントリーしていた、ARTA CR-Zのコックピット体験と、ARTAクルーによるタイヤ交換のデモを行っていました。タイヤ交換は4.8 秒ぐらいで交換していました。日頃の練習のたまものですね。

小展示室では

モトクロス世界選手権で2016年チャンピオンのティム・ガイザー選手のマシンを展示していました。

その奥には

トライアル世界選手権10連覇中のトニー・ボウ選手のマシンが展示してありました。

そして、モトGP、HONDARC213Vのパーツを展示してありましたが、写真の手に持っているパーツはものすごく軽くてびっくりしました。

F1参戦第1期のマシンの展示。

大展示場では

メカニックの体験コーナーとか、

今秋発売予定のシビックのプロトタイプの展示。ちなみにこの赤色のシビックはハッチバックのシビックです。

4ドアセダン。

そして、、、

新型タイプRの展示も行っていました。

このガンメタのボディカラーはいいカラーだと思ったのですが、艶消しの色だったのでは、展示用の専用カラーのような気がします。

大展示場の中央のステージでアシモSHOWを行っていました。

ロボットで2足歩行であそこまでできるって凄いと思ったのですが、期待が高かっただけにもう少しできるのではと正直、思ってしまいました。

このほかにもくまもん×HONDAのグッズ販売が有ったり、野外広場ではB級グルメの屋台が有ったり、新型NSXの同乗走行が有ったり、1日楽しめるイベントとなっていました。

私、個人的には自転車のトライアルショーを見たかったのですが、時間的に無理だったのであきらめました。

愛媛県では2年に1回の開催なので(今後開催方針が変わらなければ)、2年後は仕事関係なく楽しみに行けたらと思います。

また、開催が決まりましたら(遠い未来の話ですが)このページで告知いたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。