Topics(トピックス)

【おしらせ】エアコンフィルター交換のおすすめ

エアコンフィルター交換のおすすめ

 皆様、こんにちは。久し振りにお車の話です!!

 皆さん、エアコンフィルターを見たことがありますか?そもそもエアコンフィルターとは、自動車のエアコンの送風口から風を出すときに、外気導入も内気循環もこのフィルターを通して、空気のごみを取り除いて風を出しています。ちなみに、

001

使用距離、状況にもよりますが、このような色、そして虫等が詰まっています。

新品は

002

色もぜんぜん違うし、何も詰まっていません。

では、なぜエアコンフィルターの交換がおすすめなんでしょうか?別に詰まっていたとしても、クルマが走行する上ではたいした障害にはなりませんが、空気の流れがフィルターのつまりで悪くなり、エアコンの効きも低下して、「エアコン効いてないなぁ」となれば、設定温度を下げる⇒コンプレッサーの負荷が上がる⇒燃費が悪くなる。また、詰まりにより変な臭いも出てきます。(臭いはフィルターの詰まりだけではありませんが)

 まだ一度も交換されたことがない方、交換してから年月が経過している方、当店では車検・点検時にはチェックしますので、その際に交換をおすすめいたします。

 自分の車のフィルターはどんな状況か確認したい方は、すぐにチェックできますので、お気軽にお立ち寄り下さい。ホンダ車だけでなく、他メーカーのフィルターもお取り寄せ出来ますので、お気軽にお声かけ下さい。

その際に、一緒におすすめするのがわさびデエールです。

キャプチャ

エアコンの不快な臭いを元からカット!(微生物を原因とする不快な臭いに効果があります。)

エアコンフィルターに装着するだけでOK!!

実物は

003

エアコンフィルターに装着すると

004

こんな感じになります。

袋を開けて取り出した瞬間は、わさび独特のツンとした臭いがしましたが、実際に使ってみてどんな感じなのか、私、西尾が自分のクルマに装着して、身をもって体感したいと思います。使用中のレポートはまた随時アップしてまいります。

わさびデェールのより詳しい内容は≪こちら≫からご確認下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。